花を傍らにブログをはじめようと思う

あたらしくブログをはじめようと思う。現在、料理雑記ブログの「生かし屋さん。」と美容サイト「DELESS -ダレス-」を運営している。ほんの思いつきで、花についてのブログを書こうと思い、今打鍵している。


ここ1年ほど定期的に花を買っている。切り花だ。家に飾って、ときおり愛おしくて目をやる。家の中に小さくも自然があるのは、やはり心持ちが変わるものだ。花屋さんに通うのも楽しいし、花の種類とともに季節の移ろいも感じられる。


f:id:ikashiya:20171027183854j:plain


このブログでは寡筆ながら、新しく迎えた花を添えてとりとめのない駄文を記そうと思う。謙遜でもなんでもない、ほんのささいな駄文である。


追い追い花の知識がついてきたら、切り花の楽しみ方や贈る花の選び方など花に関するコンテンツを追加していこうと思う。生かし屋さん。が料理の特化ブログで、DELESS -ダレス-が美容の特化サイトなら、このブログは花の特化ブログである。タイトルに寡筆とつけたからには、ゆっくり書いていこうと思う。決して予防線ではない。


それでは。