薔薇屋敷に憧れる【リメンブランス】

f:id:ikashiya:20171205115100j:plain


リメンブランス

花言葉:恋を誓う


ピンクのバラ、リメンブランスを迎えました。あとなんか濃いピンクも貰いました(品種はわかんない笑)。やっぱり薔薇はシンプルに華やかですね。


茎を斜めにカットして、たっぷりの水をいれてあげます。うまくやれば冬場だと2週間位もちます。


f:id:ikashiya:20171205115056j:plain


薔薇屋敷に憧れる


マイホームを買う妄想をする上でもっとも重要視するのは庭・・・ではなくキッチンだけれど、一戸建てであるからには庭が充実していてこそと思っています。実家には松・柊・樫などなど木がメインで植えられていて、祖母の趣味でパンジーなど花や多肉植物も植えられていました。これはこれで素敵なのですが、やはり花メインの花庭園に憧れます。


花庭園といっても庭師さんがいるような大仰なやつじゃなくって、一人でお手入れできるくらいやつです。中でも綺麗に調和された薔薇屋敷は芸術的な佇まいがあります。生い茂っているんだけれど、均衡がとれているあの感じ。ちょっとサボれば下品になってしまいます。逆に言えば、定期的に花をお手入れできるだけの余裕が生活にあるということ。テラスを設けてそこでティータイムなんてあこがれ・オブ・あこがれ。


とりあえず今は、切り花を横目にロイヤルミルクティーを飲むのが精一杯です。


f:id:ikashiya:20171205115104j:plain